投稿日:2020年7月24日

いま留学準備をするべき6つのメリット

皆さんは、「何か新しいことを始めたい」、「自分を変えたい」と思いませんか?

このまま仕事を続けても何も変わらないし、平凡な毎日…
でも留学には興味があるけど、こんな状況で…いつから海外に行けるの?

その気持ち、お察し致します。今すぐには、留学を決められませんよね。
ただ、今すぐできることが沢山あります。そして、今準備するとこんなメリットがあります。

いま留学準備をするメリット

普段よりお得に留学
為替レートが円高で更にお得
普段なら行けない人気校にも今なら入学可能
オンラインレッスンもお得に受講
オンラインレッスンの受講で、将来留学時は入学金免除
ワーキングホリデーの方は、授業料と時間の節約

今すぐできる事

留学の目的を明確にさせて、行きたい国・都市を調査しておく
今の英語力と必要な英語力の差を知り、英語の勉強を始めておく
語学学校のオンラインコースを格安価格で受講し、世界中に友達を作っておく
日本にいながらスタートできる海外進学コースに入学する etc. etc.

悩んでいても大丈夫です。まずは、一度私達カウンセラーと一度お話してみてください。

カウンセラー

オンラインではなく、なぜ現地へ行くことが大切なの?

本当に英語を武器にしてキャリアアップしたい人や留学を成功させたい人は、日本である程度の土台が出来ています。

英語を学ぶだけなら、日本での英会話スクールでも海外のオンライン英会話もあるので、学ぶ環境は揃っています。寧ろ、日本での方が勉強しやすい環境にあると言えます。

では、わざわざ留学するメリットや価値はどこにあるのでしょう?

それは、現地の人と実際関わりながら「英語圏の考え方を知ること、吸収すること」にあります。英語には英語の考え方があり、英語にしかない表現があります。

その国の文化を身に付けて初めて「通用する英語」となります。

英語の独特な表現は、現地人と交わらなければ見につかないのです。日本では街中でお母さんが子供に大きな声で叱りつけたりする場面をよく見かけますが、海外では考えられない事です。

日本では当たり前だと思っていることが、他国では非常識であったり、驚かれことは沢山あります。勿論反対に海外では通用しても、日本では通用しないことも沢山あります。

留学する意味は、単に語学力を高めるだけでなく、考え方や文化の違いについて身を持って知ることが大きなメリットです。

そこから更にご自身のアイデンティティと言うものが形成されます。

海外で住んでいた帰国女子は、なんだか少し日本だけで住んで来た人とは違うと感じた事はありませんか?

それ程、経験は人や人生を変えます。

白人女性

お問合せはコチラから:UK留学情報センター・お問合せフォーム

お問い合わせボタン
Please feel free to contact us!!

夢は諦めずに、今は準備期間に当てましょう

本ブログの初めに戻りますが、

「何か新しいことを始めたい」、「自分を変えたい」と思ってる方。

渡航時期は考えるとしても、どうか現状のこの時点で、元々の夢を諦めないでください。

少しでも悩まれている方、営業をかけたり無理やりお勧めすることはないので、まずはご相談だけでもしてみませんか。

遠い将来、『コロナだから、あの時は留学を諦めた。』と言う方がかなり多くなるかと推測致します。

コロナの影響ではなくても、『あの時結婚しなければ』、『あの時○○を選択しなければ』
『そんなに海外に住んだ経験があって羨ましい』

と言う言葉を、これまで当方は散々聞いて来ました。

一回一回留学する事自体、そんなに簡単な事ではありません。
準備、資金、リスク、何より勇気が必要です。ただそれ以上に得るものが毎回大きく、それ以上の価値を感じているのです。

日本で留学を考えている人は、ほんの一握りです。

特にあなたがもし渡航を検討していた場合、人生を変えるはずだったチャンスを、ご自身の意思ではない理由だけで、遠ざけてほしくないのです。

 

語学学校への留学・ワーキングホリデーは、全てのサポートを無料にて対応させて頂いております。

一度お問い合わせボタンから、今後の目標を再検討してみませんか?

 

インスタグラム投稿

お問合せはコチラから:UK留学情報センター・お問合せフォーム

お問い合わせボタン
Please feel free to contact us!!

オンライン留学、また今後実際に留学をお考えの方、イギリス留学の事ならぜひ『UK留学情報センター』へお問い合わせ下さい。またオーストラリアや他国の留学に関しても、ご相談を受け付けております。オンラインまたは面会(大阪)でのコンサルティングを、無料にて受け付けております。