投稿日:2020年8月12日

留学奨学金について

簡単に留学の夢を諦めたくないあなたへ。

奨学金を利用することで海外留学の夢を叶えるチャンスがあります。

海外留学のための返済不要の給付型奨学金は、世の中に沢山あります。
その中のいくつかをピックアップして紹介していきますが、それぞれ応募条件や審査内容、支給額は異なります。

自分にあった奨学金をあなた自身で見つけて、海外での勉強、将来の夢を叶えましょう。

留学授業風景

日本学生支援機構、JASSOの奨学金

名称 海外留学支援制度

機関名 日本学生支援機構(JASSO)

対象 海外大学・大学院、協定派遣

日本学生支援機構(JASSO)は文部科学省所管の独立行政法人です。

「貸与型」と「給与型」を含み、様々な種類の奨学金制度を提供しております。
留学派遣プログラムを対象にした「海外留学支援制度(短期派遣・給付型)」も取り扱っています。

求められる資格・要件が多いですが、手厚い支援を受けることが可能です。

JASSO奨学金

イギリス進学留学のための奨学金

名称 チーヴニング奨学金

機関名 イギリス政府

対象 海外大学院

チーヴニング奨学金は、イギリスで修士号(海外大学院)を学ぶ方を対象とした奨学金になります。(学校、選考は問わない。)

募集要項や詳細については、英国外務省のホームページをご覧ください。

チーヴニング奨学金

教育費用 貯金

IELTS奨学金

名称 IELTS奨学金

機関名 日本英語検定協会

ブリティッシュ・カウンシル

対象 海外大学・大学院

IELTSスコアを入学要件としている大学・大学院への進学留学を希望している留学生に給付される奨学金です。

ブリティッシュカウンシル

お問合せはコチラから:UK留学情報センター・お問合せフォーム

お問い合わせボタン
Please feel free to contact us!!

プログラムを選べる奨学金

名称 トビタテ!留学JAPAN

機関名 文部科学省

対象 語学留学、海外進学

留学を目指す人にとっての強い味方!トビタテ!留学JAPANは広く認知されています。

2013トビタテ!留学JAPANはプログラムを選んで応募出来ます!
語学学校へ通学したい方を含め、将来世界で活躍できるグローバル人材を育成するための支援を行っています。

支援内容は奨学金、事前・事後研修の旅費、往復渡航費、授業料等、それぞれ金額や上限、があるので、詳細については募集要項をご確認ください。

奨学金申請には、留学計画書の作成、各申込書提出後、選考が行われます。

留学計画にしっかりしたロジックがあり、自分の夢をしっかりと持っていれば、トビタテ!留学JAPANはかなり高い確率で合格できます。

また今年はコロナ禍で見送りになったものの、来年以降の留学に向けて実施を予定しております。ぜひ挑戦してみてくださいね。

トビタテ!留学JAPAN

学生

あなたの夢を諦めないで!奨学金への対策、また新型コロナウィルスへの不安を含め、来年の留学に向けて一緒にプランニングして行きましょう。

お気軽にお問い合わせください

お問合せはコチラから:UK留学情報センター・お問合せフォーム

お問い合わせボタン
Please feel free to contact us!!

オンライン留学、また今後実際に留学をお考えの方、イギリス留学の事ならぜひ『UK留学情報センター』へお問い合わせ下さい。またオーストラリアや他国の留学に関しても、ご相談を受け付けております。オンラインまたは面会(大阪)でのコンサルティングを、無料にて受け付けております。