投稿日:2020年10月8日

日本食が恋しくなる心配なし!ロンドンにある日本食レストラン☆

海外に住むと日本食が恋しくなる。そんな心配をしていませんか?
『日本食が恋しくなるから日本を離れたくない』とさえ言われる方もいらっしゃる位です。

ご安心ください。特にロンドンには、数多くの日本食レストランがあり、必ず日々の生活の中で目にする事になります。

今回は、ロンドンにある日本食レストランをご紹介させて頂きます。

WAGAMAMA

初めにご紹介するのは、「WAGAMAMA(わがまま)」です。日本食のチェーン店も多いイギリスですがその中でも人気なのがこのお店。

イギリスでの大手チェーンのため、本格日本料理というよりは、イギリス人のお口に合うように作られた日本食を提供されています。

ラーメンや丼、餃子やとんかつなどメニューが豊富なので、きっと皆さんも食べたかった日本食が見つかるはず。「とんかつカレー」が一番日本の味に近いですが、イギリス風の日本料理をトライしてみるのも、楽しみ方の1つになるかと思います。

WAGAMAMA

Wagamama

Japan Centre

次にご紹介するのは、「Japan Centre(ジャパンセンター)」。Japan Centreとはロンドンの中心地にある、日本食を売っているスーパーマーケットです。

ロンドン在住の日本人は、よくこちらで日本食を購入しています。Japan Centreでは食品を売っているだけではなく、出来立ての料理も提供されています。

コンビニのようなお寿司のパックやおにぎり、お弁当が売られています。また、お店の奥には揚げたての天ぷらや、ゆでたてのうどんなどを作っていて、イートインで食べることもできます。

レストランではないですが、こちらの料理はなかなか本格的です。

Japan Centre

Japan Centre

Itsu

お手軽に食べられる日本食チェーンItsuは、ロンドンでは所々で頻繁に見かけます。

枝豆、味噌汁、餃子弁当、寿司弁当など各種色々売っています。

メインの寿司弁当は色々な組み合わせ、サイズ、値段のバリエーションが豊富かつお手頃価格です。

店内でも食べられますが、お持ち帰りのみでも可能です。ポッキーなどのお菓子も売っている店舗もありますよ。

ItsuItsu

ASAKUSA

次に「ASAKUSA」をご紹介します。ASAKUSAはロンドンで人気の、居酒屋風のレストラン。

日本人からはもちろんイギリス人からも人気で、常に賑わっている雰囲気の良いお店です。

店内もレトロな日本をイメージしたようなインテリアで、どこか懐かしいところが嬉しくなるはず。

居酒屋なので、イギリスでは珍しい小皿料理がたくさん。様々な料理をお酒と一緒につまむ文化は、やっぱり素敵ですよね。枝豆や揚げ豆腐、焼き鳥などがあります。イギリス人のお友達を連れていく場所としても良いかもしれません。

ASAKUSA

Asakusa

SHORYU RAMEN

その名の通り、ラーメンがメインのチェーン店ではありますが、レストランバーの様なオシャレな雰囲気が漂うお店です。

私が訪れた時には、日本食レストランにも関わらずイタリア人のウェイターが多く、来客と同時に『いらっしゃいませー』と大太鼓を鳴らしていたのがとても新鮮でした。

しそ焼酎『鍛高譚』の代わりにオシャレなしそカクテルがあり、『ぐでたま』などのグッツなども売られているなど、その場の空間だけでも十分楽しめます。

SHORYU RAMENShoryu

他にも高級店からリーズナブルなお店まで、ロンドンでは日本食が食べられるお店が数え切れない程たくさんあります。皆さんも試してみて下さいね。

お問合せはコチラから:UK留学情報センター・お問合せフォーム

お問い合わせボタン
Please feel free to contact us!!

オンライン留学、また今後実際に留学をお考えの方、イギリス留学の事ならぜひ『UK留学情報センター』へお問い合わせ下さい。またオーストラリアや他国の留学に関しても、ご相談を受け付けております。オンラインまたは面会(大阪)でのコンサルティングを、無料にて受け付けております。