投稿日:2021年6月25日

イギリス留学ならではのメリットはこんなにある!

これから留学を考えている、そんな方にとって「イギリスって留学先として実際どうなのかな?」と気になるところかと思います。実は、イギリス留学にはたくさんのメリットがあります。

本ブログでは、イギリスに留学するからこそ得られるメリットを5つご紹介します。これから留学をしたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

イギリス留学で、本場の英語が身につけられる!

イギリスに留学することで、美しいイギリス英語に接することが出来ます。

英語はそもそもイギリスで生まれたものですから、本場の英語を毎日聞くことができるのは、かなり嬉しい点ですよね。

実際イギリスに来てみると、私たち日本人が慣れ親しんだアメリカ英語とは全く違うということが分かります。

この発音に憧れてイギリス留学を決意した人は多いかと思います。

地域によってもちろんアクセントなどの違いはありますが、イギリス英語はとても上品で滑舌が良いように聞こえます。

イギリス人

イギリスに留学すると、ヨーロッパ各国に友達ができる!

イギリスの語学学校には、さまざまな国からの留学生が多いですが、中でもヨーロッパから留学生が沢山やってきています。スペイン、イタリア、フランスから来る留学生は非常に多く、学校のカリキュラムの一環で、夏休みを利用して大勢でやってくることもあります。

そんな留学生と同じ語学学校で英語を学んでいると、自然と仲良くなることができます。ラテン系のスペイン人とイタリア人は、とてもノリが良くフレンドリーなのですぐに友達になれますし、フランス人とは日本の漫画や食事の話で盛り上がりますよ。

ヨーロッパ人に囲まれた中での日本人は、非常にミステリアスで興味深い存在なので、友達から日本について色々な質問もされます。

各国からの留学生と仲良くなることで、イギリスのみならず他国の文化を知ることができますし、今後もヨーロッパ各地に訪れる場所ができます。

留学生

イギリスでは芸術作品を無料で鑑賞できる

イギリスには、無料の美術館が非常に多いです。

とくにロンドンには、世界的に有名な美術館があちこちにあります。

有名な「大英博物館」、「ナショナルギャラリー」も無料なので、いつでも好きな時に足を運ぶことができます。

近代アートも盛んなイギリスでは、少し変わったアートなどもいたるところに見つけることができ、それらも無料で鑑賞できることが多いです。

美術館では有名な彫刻をデッサンする画家の卵や、近代アートを前に議論を繰り広げる学生など、さまざまな光景が見られます。

自分なりの楽しみ方を見つけてみてはいかがでしょうか。

大英博物館

お問合せはコチラから:UK留学情報センター・お問合せフォーム

お問い合わせボタン
Please feel free to contact us!!

ヨーロッパ近郊への気軽に旅行に行ける

イギリス留学をすれば、お金をあまりかけることなく、

「ちょっと今日はパリまで」
「ちょっと週末にスペインまで」

なんて気軽に旅行に行くことが可能です。

ヨーロッパではLCC(格安航空会社)もかなり普及しているので、格安航空券を上手に利用することで、往復1万円程度でヨーロッパ各地を旅行することができるのです。

実際アジアから来ている学生の方が、しょっちゅう旅行に行くイメージがあります。「せっかくイギリスにいる今のうちに!」とばかりに、上手に安く行ける方法を見つけて、
ヨーロッパ一周をする留学生も少なくないです。

ある程度英語に慣れてきたら、不便に感じることなく計画して、サクサク旅して回ることができます。また語学学校に留学している時に仲良くなった友達の実家を訪れて、泊まらせてもらうことができれば、その国のローカルな生活にも触れることができるでしょう。

ヨーロッパ

イギリスは日本人に合っている!

イギリスはヨーロッパの他の国と違って島国なので、日本との共通点は非常に多いように思います。

日本人と同じように、お世辞を言ったり謙遜したり、相手を気遣いながら遠回しに会話を進めていく、という特徴もあります。

日本人が良かれと思ってしたことが、外国では通じなかった!ということが海外では往往にしてありますが、イギリスでは日本人的感覚というのが好意的に受け止められることが比較的多いように感じます。

イギリスにやってきた日本人が、しっくりと馴染んでいるのもそのせいかもしれませんね。

イギリス

 

いかがでしたか?イギリスへ行ってみたい、留学してみたいと思う方は、ぜひこんなメリットがあるということを頭に入れてみてはいかがでしょうか。

イギリスに滞在している期間をより充実させ、自分らしく楽しむことによって、間違いなく西洋文化を満喫し、一生の思い出ができるかと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね。

お問合せはコチラから:UK留学情報センター・お問合せフォーム

お問い合わせボタン
Please feel free to contact us!!

オンライン留学、また今後実際に留学をお考えの方、イギリス留学の事ならぜひ『UK留学情報センター』へお問い合わせ下さい。またオーストラリアや他国の留学に関しても、ご相談を受け付けております。オンラインまたは面会(大阪)でのコンサルティングを、無料にて受け付けております。