投稿日:2021年9月14日

ファッションやオシャレ好きさんには、断然イギリス留学がおススメ

せっかくの留学、語学だけでなく興味があることも体験ができたら嬉しいですよね!

オシャレ大好き、ファッション大好き!な方には断然イギリスへの留学をお勧めします。

タワーブリッジ

街や人がオシャレ

私も過去にさまざまな国に行きましたが、イギリスの魅力の一つは、何と言っても他の国と比べてオシャレでセンスが良いことです。

特にロンドンは世界で二番目に大きい都市と言われるだけあり、インスタ映えスポットがたくさん。その最先端な魅力に虜になります。

街の雰囲気自体がオシャレですが、街で歩く人も他の国はデニムにTシャツ、が定番のところ、イギリスではワンピースやジャケットを着る人も多く、オシャレを楽しんでいる事がうかがえます。

イギリス 留学

また、伝統的な上品なスタイルからちょっとはずしたパンクスタイルまで幅広いファッションに触れることが出来ます。

特にロンドンは、フランスやイタリアなどファッションで有名な国から移住してきた人も多いので、ファッションに対して拘りやプライドがある人が事実多いと感じます。

基本的にジムなどで鍛えている人やすらっとした人も多いので、自分自身の美に対するモチベーションアップにも繋がります。

世界的に有名なファッションデザイナーも多く、ポールスミスやマーガレットハウエル、アレキサンダー・マックィーン、ヴィヴィアンウエストウッドなどの旗艦店は、ギャラリーのように見ごたえたっぷり。

ショーウィンドウのディスプレイも可愛いので街を歩くだけでワクワクします^ ^

イギリス 留学

語学だけじゃない!ファッションコースを学べる学校

ロンドンにはロンドン芸術大学(University of the Arts London/UAL)というデザインの分野で世界をリードしている大学があり、UALのCentral Saint Martinsは世界のファッションスクールのランキングで何度も1位にランキングされています。

UALでは短期でも受講できる語学+ファッションのコースがあり、18歳以上であれば学生、社会人を問わず人気のコースです。

中級以上の語学力は必要ですが、本場でファッションに触れることができますよ !

お問合せはコチラから:UK留学情報センター・お問合せフォーム

お問い合わせボタン
Please feel free to contact us!!

ヨーロッパの美を楽しもう!

イギリスから他のヨーロッパの国への気楽にいくことが出来るので、ファッションやアートが好きな方は、ヨーロッパ諸国の美術館なども楽しめます。

例えばお隣の国、フランスのパリまではユーロスターでロンドンからだと2時間半。パリではイギリスのファッションとはまた違った素敵なファッションスタイルやハイブランドを楽しむことが出来ます。

時期によっては、パリコレクションが開催されていたりするので、街にオシャレなファッションピープルが一気に増えます。

会場に入る事が出来なくても街自体が様々なファッションイベントが行われていて、いつものパリにさらに増して華やかな街の雰囲気を楽しむことができます。

イギリス 留学

もちろん、ロンドンでもロンドンコレクションがあります

2019年度では新しい試みとしてなんと一般向けのパブリックショーが開催されてましたので、今後も一般入場が可能なショーがあるかもしれません。

語学だけじゃなく、センスや感性も磨けるイギリス留学。
ファッションやアート、デザインに興味のある方は絶対におススメです!

お問合せはコチラから:UK留学情報センター・お問合せフォーム

お問い合わせボタン
Please feel free to contact us!!

オンライン留学、また今後実際に留学をお考えの方、イギリス留学の事ならぜひ『UK留学情報センター』へお問い合わせ下さい。またオーストラリアや他国の留学に関しても、ご相談を受け付けております。オンラインまたは面会(大阪)でのコンサルティングを、無料にて受け付けております。