投稿日:2021年11月17日

イギリス語学留学でTOEIC対策を

TOEICテストは日本ではかなり使われていますが、海外特にイギリスではあまりポピュラーではありません。

理由としてはリーディングとリスニングのみの試験のため、正確に英語の能力を証明できないという点が挙げられます。

大学院の進学や、ビザの申請などにはこの試験は使えません。

しかし逆に言えば、リーディングとリスニングのみなので、対策次第で短期に点数アップを狙う事が出来るのがTOEICです。

また何より、このTOEICテストは日本での就活の際に莫大な力を発揮します。

例えIELTSやGMATなど、他の試験の点数を持っていたとしても、日本企業で英語力を証明する指標には難しい場合が多いです。

TOEIC

イギリスのTOEIC対策可能な語学学校

対策がしやすいと言えども、やはり実際に現地行って勉強するのは効率が格段に上がります。

もしも留学を考えているのであれば、日常会話のコースで留学するのではなく、TOEICコースで留学するのも良い手段だと思います。

留学していたにも関わらず、TOEICの点数があまり良くないと就活の際に少し負い目を感じてしまうかもしれません。

現地で日常会話とTOEICを学ぶことで、帰国後の不安も解消できると思います。

ここではイギリスで、TOEICを学べる語学学校を紹介していきます

Eurocentres London Central(ロンドン)

イギリス・ロンドンに位置する、ユーロセンター。

ビクトリア駅のすぐそばで、交通の便もよく、ロンドンの街並みも堪能しながら勉強出来ます!

授業のコースも豊富で、日常会話からビジネス、インターンシップコースや英語試験対策とニーズに合ったコースを選べます。TOEIC対策コースを受講する際には、一般英語コースを選び、プラスアルファでTOEIC対策を付けるといった形になります。

TOEICコースの費用は1ヶ月約24万円~。

eラーニングプログラムもあり、滞在前から利用する事ができます。

滞在先は学校の寮、ルームシェア、ホームステイから選ぶことができ、それぞれ費用が異なります。

学生の日本人の割合も10%以下なので、様々な国の学生と交流する事ができますよ。

TOEIC

お問合せはコチラから:UK留学情報センター・お問合せフォーム

お問い合わせボタン
Please feel free to contact us!!

LAL London(ロンドン)

こちらの学校もロンドンの語学学校ですが、中心部電車で約20分のトゥイッケナムTwicknham(Zone5)にあります。

都会の喧騒からはなれのびのび勉強しつつ、休みの日には気軽にロンドンの中心地へ観光に行ける点も魅力です。

こちらもTOEIC対策コースを受講する際には、他のメインの学習コースを選び、オプションとしてTOEIC対策を付けるといった形になります。

1週間£70でオプションを追加でき、週7.5時間のTOEIC対策の授業を受けることができます。

日常会話の英語は約£200/週~です。

滞在先はホームステイ・ホテル・ルームシェアが手配可能です。

海外から見た日本 イギリス留学

イギリスでは現在トイック試験を実施していません。そのため現地で試験を受けられないという事がデメリットです。

イギリスでしっかり学んだ後、日本へ帰国してから早めに試験を受けましょう!

「UK留学情報センター」のカウンセラーは、全員がイギリス留学経験者。自身の豊富な経験にもとづき、1人ひとりに合ったプログラムをご提案します!

\ お気軽にご相談ください /

 

お問合せはコチラから:UK留学情報センター・お問合せフォーム

お問い合わせボタン
Please feel free to contact us!!

オンライン留学、また今後実際に留学をお考えの方、イギリス留学の事ならぜひ『UK留学情報センター』へお問い合わせ下さい。またオーストラリアや他国の留学に関しても、ご相談を受け付けております。オンラインまたは面会(大阪)でのコンサルティングを、無料にて受け付けております。