投稿日:2022年6月28日

OHCロンドン校☆視察レポート

イギリス語学留学を考えているけれど、費用をなるべく節約したい方必見!
格安なのに良質な語学学校を希望されるお客様はとても多いです。
OHCはその様なご希望をお持ちのお客様へご紹介させて頂いている語学学校の1つです。

OHC UK留学情報センター

OHCロンドン校の特徴

校舎はロンドンの中心地Tottenham Court Road(トッテナムコートロード)駅から徒歩5分以内にあります。Oxford Circusからも一駅という街中にあり、学校を出たらすぐにショッピングが出来る立地にあります。

学校の特徴は会話&発音コースが受講できるところです。

このコースは先生が用意した題材について生徒同士で会話をし、先生が正しい表現方や発音を教えてくれるという方式で、授業の8割は会話の練習なのでスピーキング力向上を目指す方におすすめです。

会話と発音に焦点をあてているコースを受講できる学校はイギリスでも珍しく、出来るだけ安い授業料でスピーキングを伸ばしたい人にはオススメの学校です。

また格安語学学校の中でも先生のクオリティが良いことがアドバンテージで、5年以上かつDELTAを所持している先生がほとんどです。

クラス人数

平均8人(最大16人)

国籍バランス

日本人7%、トルコ、ブラジル

開講プログラム

一般英語(午前、午後)、集中英語、会話&発音コース、IELTS対策、マンツーマン

校内設備

 図書室、DVD・書籍貸出、カフェ、テレビ、フリーWiFi、ホームステイ

入学日

毎週月曜日

入学条件

16歳以上

受講期間

1週間以上

学校サイト

OHC

お問合せはコチラから:UK留学情報センター・お問合せフォーム

お問い合わせボタン
Please feel free to contact us!!

OHCロンドン校☆視察レポート

授業料が安く、講師や授業ともに良質なOHC。世界5か国にあり毎年7000人以上の学生がOHCで英語を学んでいます。

今回視察したOHCロンドン校は、自社ビルでありながら校舎自体は比較的小規模。

校舎の大きさや質を重視されたい方でなければ、費用と授業の質のコストパフォーマンスはとても良いかと思います。

エントランスはこんな感じ。メイン通りからすぐの狭い道沿いにあります。

OHC UK留学情報センター

中に入るとすぐに受付があります。ここで学校のスタッフがとても親身になって、学生さんの相談を受けていました。

OHC UK留学情報センター

廊下の写真はこちら。OHCは4階くらいまであり縦長といった感じです。
従来は屋上のテラスにカフェがあったのですが、2022年現在は閉鎖しているとの事です。

OHC UK留学情報センター

クラスルームは決して広くはないですが、数多くあります。

こちらは図書室になります。もちろんコピー機やPCも自由に使用できます!

OHC UK留学情報センター

こちらで皆さんお勉強されたり、お昼ご飯を食べられたりしています。

OHC UK留学情報センター

アクティビティも毎週充実されていて、アフターコロナの現在は、沢山の方が参加されていると聞いております。

OHC UK留学情報センター

とてもフレンドリーな講師が多く、分からない事があれば授業後1人1人丁寧に教えられておりました。

また同じ先生でもクラスによって、授業のスタイルやカラーを180度変えられるユニークな先生もいらっしゃいました^^

来るだけイギリス語学留学の費用を節約したい、でも授業の質は落としたくない!
とにかくスピーキング力を上げたい!
と言う方におススメのOHC。

ご興味がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください !

 

「UK留学情報センター」のカウンセラーは、全員がイギリス留学経験者。自身の豊富な経験にもとづき、1人ひとりに合ったプログラムをご提案します!

\ お気軽にご相談ください /

お問合せはコチラから:UK留学情報センター・お問合せフォーム

お問い合わせボタン
Please feel free to contact us!!

オンライン留学、また今後実際に留学をお考えの方、イギリス留学の事ならぜひ『UK留学情報センター』へお問い合わせ下さい。またオーストラリアや他国の留学に関しても、ご相談を受け付けております。オンラインまたは面会(大阪)でのコンサルティングを、無料にて受け付けております。