投稿日:2020年6月30日

格安なのに良質? 迷ったらココ☆ ロンドンの語学学校

オックスフォードハウスカレッジ ロンドンOHC (Oxford House College London) は、ロンドン・リッチモンド・オックスフォード・ストラットフォードアポンエイボンに校舎を展開しており、40年近くの英語教育の実績を誇っています。

一般英語はもちろんのこと、IELTS対策、ビジネス英語、ケンブリッジ英検対策、CELTAやDELTAをはじめとする英語教師育成のプログラムなど、様々なコースが用意されています。

またイギリスと言えども、意外にあまりない【発音矯正】にも力を入れている語学学校です。

イギリス留学斡旋サービス,ロンドン留学,留学エージェント

施設の特徴

料金的には格安の部類となりますが、格安語学学校とは思えないほどの、設備の充実ぶり。図書室をはじめ、屋上にはカフェも入っており、休憩時間や授業の前後に生徒が集まり、一緒に宿題をしたり会話を楽しんだりしております。

その為、同じ授業を取っていない他のクラスの生徒とも仲良くなる機会にもなります。
屋上テラスでは喫煙も可能です。

またロンドン校は、ショッピングストリートであるオックスフォードストリートが目の前 にあり、何をするにも便利な場所です。
私が訪れた時には、たまたまジャスティン・ビーバーが新婚旅行で前の道を通り、大騒ぎになってました。

OHC -1

アクティビティ

OHCでは沢山のアクティビティを実施しています。仲良くなったクラスメイトと参加してイベントを楽しむのもよし、もっと友達を増やす為に参加するのもよしです。
毎週企画内容は異なりますが、その一例を以下でご紹介します。

サッカー大会
パブナイト
フードナイト
アートクラス
大英博物館見学・自然科学博物館見学
オックスフォード・ポートベローマーケット散策リーズへの小旅行
ハリーポッターツアー

お問合せはコチラから:UK留学情報センター・お問合せフォーム

お問い合わせボタン
Please feel free to contact us!!

一般英語コース

生徒同士で会話をし、先生が正しい表現方や発音を教えてくれるという方式で、授業の8割は会話の練習です。スピーキング力向上を目指す方にお勧めです。

一般英語週15時間コースは、①9時~12時、②12時30分~15時30分、③15時30分~18時30分の時間帯から選ぶことができます。午前中が一番高く、夕方のコースが一番お安くなります。

また週15時間、週20時間、週30時間コースを選ぶことができます。
週20時間コースは、一般英語コースに毎日1時間の会話中心のレッスンが付き、週30時間レッスンでは、発音会話レッスン・ビジネス英語・IELTS対策などレベルに応じた科目が用意されています。

平均クラス人数は16名となっていて、トルコ、ブラジル、その他主にヨーロッパ諸国より様々な国の生徒が在籍しております。毎週月曜日に、一部クラスメイトの出入りがあります。

OHC -2

ビジネス英語コース ~体験談~

平均クラス人数は5名以下となっているので、一人一人が発言やプレゼンテーション出来る機会が多く、充実したレッスンを受ける事が出来ます。
授業テーマは、その週に受ける生徒へアンケートを取り、毎週それを参考に先生が決められます。

例えば、マーケティング経営、ファイナンス業界、プレゼンテーション、営業交渉、電話の受け答えなどで使用される専門用語を学びながら、それぞれのテクニックを伝授頂けます。

例えば営業での交渉の場合、それぞれの役割りや設定等を先生から事前に指示さ、それに沿って自分なりのテクニックを生かしながら実演します。

その後に、先生より良かった点・悪かった点などを、営業テクニックなども含めて一人一人にご指摘頂けます。

私の場合、交渉相手がとってもタフなブラジル人女性でした。日本では本当に考えられない程、1歩も譲歩しませんでしたが、その点において先生には絶賛されておりました(笑)

また交渉に無我夢中になり自分では気が付きませんでしたが、実演後に先生から『君はとてもスマートな言葉を入れて交渉していましたね!』と言われました。
冗談でしたが、私が誉められた点としては、よく『Of course we will guarantee ! maybe.. (もちろん保証しますよ、、多分)』と言っていたとの事でした。
Maybeは、普段の会話でよく言い方をソフトにする為に、もしくは少し濁す為だけに使用するので、癖になっていたものですね。例えば、待ち合わせ時間を決めている際などに、『6 pm Maybe?』と言うと、『6時とかにしておく?』と言ったニュアンスでよく使われます。

内容や使用される用語はビジネスとなるので、堅い授業を想像されるかと思いますが、クラス人数も少なく、先生もとっても優秀で且つこの様にユニークな先生だったので、とても楽しく受けることが出来ました。

OHC -3

如何でしたでしょうか?
とてもリーズナブルな語学学校ですが、アットホームなクラスの雰囲気と先生の質が良いのが印象的です。

ご希望の期間やコースに合わてお見積りをお送りさせて頂きますので、お問い合わせフォーム、E-MAIL 、LINE@、DMのいずれかよりお気軽にご連絡ください。

現在はコロナウィルスの為替レートの変動により、授業料はお得になっております。

またキャンペーン期間中は、キャンペーン価格にてお見積りをご提示させて頂きますので、ぜひお問い合わせ下さいませ。

お問合せはコチラから:UK留学情報センター・お問合せフォーム

お問い合わせボタン
Please feel free to contact us!!

オンライン留学、また今後実際に留学をお考えの方、留学斡旋サービスの事ならぜひ『UK留学情報センター』へお問い合わせ下さい。オンラインまたは面会(大阪)でのコンサルティングを、無料にて受け付けております。