投稿日:2020年8月17日

イギリス留学にお勧めの都市☆6選~イギリスにもリゾート地がある?~

イギリスには、世界に誇れる都市が沢山あり、それぞれの街にそれぞれの特徴があります。

ロンドンを第一候補にしていたけれど、、、

COVID-19が収束するまでは、他の都市も検討していると言う方

イギリスは好きだけど、寒さや気候が悪いのは気になると言う方

落ち着いて勉強が出来る環境を第一条件にしたい方

一括には出来ない程『イギリス』には沢山の都市があり、選択する都市によって、あなたの留学生活や経験できる事がかなり変わって来ます。

ぜひ本ブログを参考にしてみてくださいね

ロンドン留学

ロンドンは人口900万のイギリスの首都です。
歴史的な建造物と近代的なビルが立ち並び、世界三大金融市場の一つと呼ばれています。

ロンドンは特にヨーロッパからの移民が多く、海外受入学生も多数滞在しております。

語学学校だけで300校を超すと言われるくらい選択肢が多いので、ロンドンの語学学校で迷ったら、ぜひご相談下さい。

ロンドンは、語学学校だけでなく各種専門学校も多数あり、気軽なお稽古レベルから本格的なキャリアアップ・レベルまで、各種専門分野で研修を受けるプログラムも選べます。
乗馬・ゴルフなどのイギリス発祥スポーツ体験、ガーデニング、フラワーアレンジメント、エステティックなどの実務体験、ボランティア団体が主催するボランティア参加プログラムなどなど。。。
1週間程度のプログラムから数ヶ月、数年単位の長期滞在まで、ご希望の期間や予算に合わせて検討できます。

ロンドン

カーディフ留学

カーディフは、人口約30万人のウェールズ 最大の都市です。近年は新たなビジネスや観光の中心地となっています。

ロンドンからカーディフまでは列車で2時間ほどの距離。豊かな自然に囲まれ、歴史的建築物も多く、可愛いヨーロッパの街並みで人気の都市です。

カーディフは、イギリス国内でもとても物価が安い都市。

日本と比べても、同じくらいか少し安めと、費用を抑えて留学したい方にうってつけです。

治安の良さと物価の安さ、繁華街の雰囲気と自然豊かな環境の融合など、魅力的なポイントがいっぱいのカーディフは「住んでみたい」と考える人が多い人気都市ですが、日本人は非常に少ないです。

カーディフ

ボーンマス留学

美しい海と語学学校の街 ボーンマスは、人口16万人の

イギリス南部のリゾート地。気候は穏やかで、長い砂浜では日光浴が楽しめます。

ロンドンからは車で2時間ほどの日帰りできる距離で、地理的にフランスから船で来る学生も多いです。

イギリスの語学学校のメッカと言われるほど、多くの語学学校があり、海外受入学生の受け入れに慣れたホームステイ先も多いです。

ボーンマスに進学するなら、滞在はホームステイが良いでしょう。現地の生活文化に直接触れることで相互理解も深まるメリットがあります。休日はホストファミリーとともにボーンマスの街並みを楽しむのも良いでしょう。

ボーンマス

お問合せはコチラから:UK留学情報センター・お問合せフォーム

お問い合わせボタン
Please feel free to contact us!!

ブライトン留学

ブライトンは海峡を挟んでフランスと向かい合う、人口13万人の海辺の街。

イギリスのリゾート地で、海を臨む美しい自然とおしゃれな街並みに多くの観光客が訪れます。

またアーティストや作家が居を構える、個性豊かなオモシロイ街でもあり、近年は国際的なリゾート地といえるほどの活況を見せています。
海辺でアクティビティを楽しみながら、ゆったり学びたい人には最適の場所と言えるでしょう。

テニス・乗馬・ゴルフと言ったイギリスの代表的なスポーツだけでなく、ヨット・サーフィン・シュノーケリングなどの様々なマリンスポーツも身近です。

語学研修+αとして、それらのマリンスポーツを体験するコースが人気です。

「海辺のロンドン」と呼ばれるほどの華やかなディスコやクラブ街やシアターなど、都会的なスポットも盛りだくさん。

ロンドンまでも急行で1時間弱の距離にあり、あれもこれも楽しみたい人にブライトンはイチオシです。

プライトン

ケンブリッジ留学

オックスフォードに引けを取らない学術都市ケンブリッジは、人口11万人の世界的に著名な大学都市。歴史のあるカレッジの建物が居並びます。

ロンドンからは電車で45分程の距離ですが、落ち着いたアカデミックな雰囲気の中で、世界中から優秀な逸材が集まっていますから、真剣に勉学に取り組みたい人にはうってつけです。

皆さんもご存知のケンブリッジ大学ですが、これは単一の大学ではなく、実は31のカレッジの集合体で成り立っています。

大学以外にも、私立の語学学校など敷居の低い初心者向けの学校もあります。

ティーチャーズ ホームステイや、ジュニアプログラムなども、ハイレベルなケンブリッジの雰囲気が良い刺激になるはずです。

ケンブリッジ

オックスフォード留学

オックスフォードは、人口13万人の世界的に冠たる学園都市。オックスフォード大学の45のカレッジが、市内の中心部を形成しています。
「街の中に大学がある」ケンブリッジに対し、「大学の中に街がある」と表現されます。

イギリスの中心ロンドンから来るまで1時間程度という便利なロケーションにありながらも、アカデミックで落ち着いた環境で勉強に打ち込むことが出来ます。

世界的に有名なオックスフォード大学ですが、これは単一の大学ではなく、39のカレッジの集合体です。もちろん、初心者向けの語学学校などもあります。

世界から高い向上心を持つ海外受入学生が集まっていて、よい刺激になることでしょう。

オックスフォード

如何でしたでしょうか?その他にもイギリスには、魅力的な都市が沢山あります。

語学学校の留学をご検討されている皆様、お申込金(留学手続き費用)は、一切お支払い不要です。

手続き費用は一切頂きません。また延期や変更、キャンセルがあってもフレキシブルに対応させて頂きます。

現地の学校や学生施設でも、「こんな時はお互い様」という気持ちと、「留学の灯を絶やしたくないという思い」で、可能な限りの対応をして頂けます。

留学やワーホリの予定を立てたくても立てられない今、準備だけはしっかりと進めておき、すぐに留学がスタートできる様、リスクなしでの留学事前準備をお手伝い致します。

お問合せはコチラから:UK留学情報センター・お問合せフォーム

お問い合わせボタン
Please feel free to contact us!!

オンライン留学、また今後実際に留学をお考えの方、イギリス留学の事ならぜひ『UK留学情報センター』へお問い合わせ下さい。またオーストラリアや他国の留学に関しても、ご相談を受け付けております。オンラインまたは面会(大阪)でのコンサルティングを、無料にて受け付けております。