投稿日:2020年9月8日

お勧めイギリス留学ブログ★ブログで情報収集を

留学をするとどのような生活になるのか、物価は高いのか、学校の授業にはついていけそうなのか……など、さまざまな不安が浮かんできますよね。

留学を考えているとき、経験者の体験や意見を聞くと安心できることが多いです。特にブログはスマホから検索でき、幅広いバックグラウンドを持った方が書いているので、自分自身の状況に当てはめながら参考にできます。

と言っても、沢山のブログがある中でどのようなブログを参考にすればいいのか、なかなか分かりにくいですよね。
そこで今回は、イギリス留学について書かれているお勧めのブログをいくつかご紹介します。

では、イギリス留学を考えるに当たって、何故ブログでも情報をチェックすることはお勧めなのか、その理由を3つ紹介します。

BLOG

理由① 最新の情報を入手できる

実際に現地で生活している方が書いている方のブログを読むと、イギリスの最新情報をゲットする事が出来ます。
現地の情報は、住んでいる方の生の声が最も有力です。情報収集には、現在も更新を続けている方のブログをチェックしましょう。

理由② 今すぐにでも役立つ情報がつまっている

前述した通り、ブログより現地で生活している方の情報を仕入れることができます。そしてその情報は、留学までにどのような事をするべきかなど、自分にとって必要な情報であることが少なくありません。
準備段階から留学後まで役立つ情報を手に入れることが可能です。

理由③ イギリスに留学している人だからこその悩みを共有できる

同じ国に留学している人だからこそ分かり合える悩みがあります。
日本では味わえない異文化ならではの経験を、留学を通して体感することが出来ます。
この先あなたが留学中に経験するかもしれない事を、ブログに書かれている可能性も。

ブログを通じて悩みを解決できる可能性があり、心強さも感じられるでしょう。

LONDON

お問合せはコチラから:UK留学情報センター・お問合せフォーム

お問い合わせボタン
Please feel free to contact us!!

ブログ① 25歳。あこがれロンドン留学♪

25歳にて退職後、ロンドンの語学留学を決意。
そこで出会ったイギリス人彼氏、イギリスの生活、イギリス大学院での生活、その後の就職活動、英語の勉強方法など、幅広く書かれてます。

❤ おすすめ ❤

ロンドンに憧れているけど、語学学校やワーキングホリデーなどどの道に進むか悩んでいる方、イギリスのリアルな生活を覗いてみたい方、また留学後の不安を抱えている方などにお勧めです。

25歳。あこがれロンドン留学

ブログ② ロンドンへの道 - YMSビザの可能性

2年間のワーホリを経験した後、ロンドンの大学院に留学している女性のブログです。
ブログには英語学習の備忘録や日々の生活、大学生活についてなど幅広く執筆されています。

❤ おすすめ ❤

ロンドン生活や、観光スポットなど文化体験も含めて留学を楽しみたい方にお勧めです。ロールモデルとなる存在といえます。

ロンドンへの道 - YMSビザの可能性

ブログ③ アラサー女子プログラマの海外移住ブログ

続いてご紹介するのは、2018年の秋に会社員を辞め、イギリス留学を決意した方のブログです。
イギリス留学を決意した理由やイギリスのIT事情など、プログラマーを目指している筆者ならではの情報を発信されています。

❤ おすすめ ❤

社会人でイギリス留学に興味があるけれど、なかなか踏み出せない方。IT系の勉強に興味のある方にお勧めです。

アラサー女子プログラマの海外移住ブログ

ブログ④ ♡Lovely day♡

最後にご紹介するのは、40歳を過ぎて留学を決意した女性のブログです。
2014年に留学して一度帰国したものの、2018年に再び留学を決意するという行動力に溢れた方です。
ブログのカテゴリー分けがとても細かく、留学準備、2014年の語学留学と2018年以降の語学留学、ヨーロッパ周辺の観光日記まで丁寧に記事が書かれています。

❤ おすすめ ❤

30歳や40歳以上で留学しようと悩んでいる方や、会社を辞めて語学留学をスタートさせようか悩んでいる方など、すべての社会人にお勧めができるブログです。

♡Lovely day♡

ロンドン

現在イギリスに留学が決まっている方や、留学したくてもなかなか一歩が踏み出せない方にとって、ブログは有益な情報を得られるツールです。

留学の後押しや、励みになる事を書いてくださっている方も少なくありません。

ご紹介した方々のブログを、ご自身のイギリス留学準備や留学生活の参考にしてみてくださいね。

お問合せはコチラから:UK留学情報センター・お問合せフォーム

お問い合わせボタン
Please feel free to contact us!!

オンライン留学、また今後実際に留学をお考えの方、イギリス留学の事ならぜひ『UK留学情報センター』へお問い合わせ下さい。またオーストラリアや他国の留学に関しても、ご相談を受け付けております。オンラインまたは面会(大阪)でのコンサルティングを、無料にて受け付けております。