投稿日:2020年10月10日

Dear Customer ~UK留学情報センターより皆様へ~

今の生活、人生に物足りなさを感じていて、もやもやしながらもそのレールの上を歩んでいる皆さん。まずは「留学の価値や可能性を知る」ことから始めてみませんか?

『環境を変えること』は、人生を好転させる非常に良い方法です。

日本人が思っているよりも、日本は独特な国?

まず、皆さんが住んでいる「ここ日本」は、とても独特な国ということを理解する必要があります。

簡単に言うと、「単一民族国家」ということです。

みんな、似たような環境で育ち、似たような教育を受け、似たような家庭内の教えを受けて成長していく。お正月にはおせちを食べ、節分には巻きずしを食べる。お年玉は正月の楽しみで、大学2回生にはインターンシップ、3回生には一斉就活が始まる。石の上にも3年という言葉を信じ、新卒社員は我慢する傾向がある。定年になれば年金がもらえる。

そんな日本で生活している人同士だからこそ、相手の考え、価値観を『察する』ことが出来る。この「察する文化」が通用する国は世界でも稀です。

ただ、ひとたび海外に出れば、同じ境遇、価値観で育った人なんていない。
相手が考えていることが読み取れない。口から出てくる「言葉」を通して相手を理解する必要がある。

宗教の信仰心を理解できない。どうしてあんなに転職するのか分からない。バレンタインに男性からプレゼントってどうして?友達の友達ならホッペにキスで挨拶が普通?

こんな「日本人からするとアンビリーバボー」な出来事が降り注ぐのが『海外生活』です。

びっくりしている女性

海外に住むとオーラも変わる?

私もその一人でした。

日本で社会経験、人生経験を積んだのちに行った海外では、文化の違いを痛感し、自分の人生や価値観がガラッと大きく変わりました。

帰国した時、私を知っていた人からは、「オーラが変わった」「なんかピカピカしてる」と声を揃えて言われました。

こんな経験をしたからこそ、ぜひたくさんの人に海外を経験して欲しいと思うようになりました。

また私が元々イギリスが大好きだったかと言うと、そうではありません。
オーストラリアへ何度も留学するほど、暖かい国に惹かれておりました。
雨が何よりも嫌いだった私は、『イギリスは留学したい国の候補には入らない』と勝手に思い込んでおりました。

これまでイギリスを含めて様々な国に旅行をして来ましたが、旅行では分からなかったイギリスの魅力を、日々の何気ないイギリス生活の中で、自分自身が想定していた以上に沢山気付くことが出来ました。

そして『勝手な思い込みやイメージで、こんなに人生は変わる事がある。』と言うことを改めて気付かされました。

キラキラ光る手

お問合せはコチラから:UK留学情報センター・お問合せフォーム

お問い合わせボタン
Please feel free to contact us!!

『海外を理解する』人材が、今後より一層必要とされます!

みなさんが生きているここ日本では、少子高齢化が進み、今後一層GDP(国内総生産)は低下していきます。経済を動かすには、外国人労働者の確保やAIによる労働力補填、などによって、少数精鋭の仕組みにならざるを得ない状況です。

だからこそ、自分の価値を高め、外国人労働者をマネージメントできる人材は日本の宝です。
また、国内需要だけを見て日本だけにフォーカスしている企業は淘汰されていきます。

グローバルに活動したくとも、国際競争力を持った人材や、価値観の違いを理解したビジネスアイデアが浮かぶ経営陣も居ない。
そんな時代になるからこそ、『海外を理解する』人材は必要です。

AIにはできない「ヒューマンスキル、コミュニケーションスキル」。
中年の部長にはできない外国人の労働意識を理解した「外国人マネジメントスキル」
外国人の趣味趣向、文化背景を理解した「ビジネスアイデア」
環境の変化に対応できる「ストレス耐性や環境適応力」

こういった、人として、未来社会に必要とされる、スキルを身に付けられるのも、「海外留学」の大きなメリットです。

ビジネス会議

私たちUK留学情報センターは、これからの時代に生き残れる人材を育てる会社です。

全ての方に留学が良いとは限りませんが、まず「私にはどんな選択肢があって、私にはどんな成長ができるのか?」を知っていただきたいと思います。

少しでも興味をお持ちの方は、ぜひお気軽に相談してください!

皆さんの夢を全力で応援したいと思います!

お問合せはコチラから:UK留学情報センター・お問合せフォーム

お問い合わせボタン
Please feel free to contact us!!

オンライン留学、また今後実際に留学をお考えの方、イギリス留学の事ならぜひ『UK留学情報センター』へお問い合わせ下さい。またオーストラリアや他国の留学に関しても、ご相談を受け付けております。オンラインまたは面会(大阪)でのコンサルティングを、無料にて受け付けております。