投稿日:2021年1月5日

イギリスのロックダウンで悩まれている方へ

ロンドン近辺を含むイングランド地方では、5日までは感染危険度が最も高い警戒ゾーン「ティア4」に指定され、すでに厳しい行動規制が付いておりましたが、6日から全域で新たなロックダウン体制となりました。

生活必需品の購入や医療サービスを受ける、出勤する(自宅勤務ができない場合)など以外は外出してはいけないとしております。

このロックダウンは一旦2021年2月中旬までとしておりますが、ワクチンの効果も期待し「4月頃には落ち着くのではないか」とジョンソン首相が仄めかしていたのもあり、「3月中旬~4月ごろまで延期になる可能性も0ではない」と、イギリス国内の一部の人々が睨んでいる様です。

尚、2021年1月初旬現在、イギリスへの日本人の入国制限はなく、入国規制にも変動はございません。

ロックダウン

イギリス第三回目のロックダウンとワクチン摂取

銀行や食料品を販売するスーパーは開いておりますが、そのほかの小売店は閉鎖中。
レストランやカフェはテイクアウトのみでの営業が許され、美容院、スポーツジム、劇場、映画館も閉鎖しております。

また、これまでに2種類の新型コロナワクチンをおよそ130万人が接種したことも明らかにしました。

2度目のワクチン摂取は12月29日に始まり、3週間(~3ヶ月)空けて2度目を摂取する必要があり、2度目の摂取から1週間後には発症を予防する高い効果が得られるという事です。

このワクチンは変異したウィルスにも有効だとされており、イギリス政府は国内500箇所ある摂取場所をさらに増やし、ペースを速めたい考えです。

今回のロックダウンは、大学や語学学校などを含む全ての学校が、2021年2月中旬までは閉鎖となりました。

その間、オンラインレッスンでの授業を開講し、ほとんどの学校はロックダウンが解除され次第、対面式の授業へシフトする方針です。

2度目のロックダウンでは、学校だけは開講する方針を取っていたジョンソン首相ですが、今回のロックダウンでも「学校の閉鎖に関しては、最短の期間にしなければならない」と主張している様です。

ジョンソン首相

お問合せはコチラから:UK留学情報センター・お問合せフォーム

お問い合わせボタン
Please feel free to contact us!!

この時期に渡英を予定していた方必見

2021年になり、イギリスへの留学やワーキングホリデーで渡英を予定していた方も多いのではないでしょうか。

このロックダウンの時期に重なり頭を抱えている方、今自分たちが出来る最善の方法を取りましょう。

特にワーキングホリデーなどで、まずは語学学校に通い英語力を付けてから就職を考えていた方

ロックダウンが解除されてからのスタートも良いですが、ビザの期間が延びる訳でもありませんよね。

ロックダウン中のモヤモヤしている間に、イギリスの語学学校のオンライン授業で同じクウォリティの授業を受けてみませんか?

ただロックダウンの解除を待つと言う選択をするよりも遥かに『時間の短縮』と『授業料の節約』になりますよ!

こちらより激安オンラインレッスン ~コース料金の比較をご覧下さい。

激安オンラインレッスン ~コース料金の比較

今の内に英語の実力をアップさせておけば、『いざ留学!』『いざ就職活動!』となった際に、あなたにプラスになる事は間違いありません。

少しでもご興味をお持ちの方、またイギリスのロックダウンに頭を抱えている方は、ぜひお気軽にUK留学情報センターまでお問い合わせ下さい。

お問合せはコチラから:UK留学情報センター・お問合せフォーム

お問い合わせボタン
Please feel free to contact us!!

オンライン留学、また今後実際に留学をお考えの方、イギリス留学の事ならぜひ『UK留学情報センター』へお問い合わせ下さい。またオーストラリアや他国の留学に関しても、ご相談を受け付けております。オンラインまたは面会(大阪)でのコンサルティングを、無料にて受け付けております。