投稿日:2021年1月18日

風邪予防対策と留学持ち物リスト★ヒートテックは日本で購入した方がいい?

この時期なるべく風邪をひくのだけは避けたいですよね!

前回は風邪薬についてお話しましたが、今回はこのコロナ禍の留学中に風邪予防にもなる防寒着(ヒートテック)についてお話したいと思います。

ロンドンは日本の東京や大阪に比べると『もう1段階』気温が低いといった所ですが、体感はかなり冷え込みます。
寒い時期にはやはり『UNIQLOのヒートテックは欠かせない』『日本にいるときからヒートテック愛用者』と言う方の為に、今回はイギリスで購入するヒートテックについてご説明します。

ユニクロ UK

ロンドンのユニクロで販売されているヒートテックはどんな感じ?

イギリスのヒートテックで極暖の上をいく「超極暖」という商品を買うには、オックスフォードサーカスにあるユニクロ。

日本のユニクロとほぼ同じ内装で、安心感を覚えます♪女性用ヒートテックは2階(イギリスの数え方では1st floor)にありますよ。

通常のヒートテックは£12.90。

極暖ヒートテックは「HEATTECH EXTRA WARM」という名前で、お値段は£14.90。

そして超極暖ヒートテックは「HEATTECH ULTRA WARM」という名前で£19.90。

(値段は変動する事があります。)

日本円に換算するとなかなかのお値段ですよね。

超極暖が、立派なケースに入れられて販売されているのですが、黒が大人気の様で色が選べないことも。

超極暖ヒートテックとは?

裏起毛素材なので、着るだけで本当に暖かさを感じ、イギリス生活にはピッタリです。

ただ、結構厚手なので重ね着をしたときにはかさばります。また、首回りが少し詰まったデザインなので、着る服も絞られてしまうと思います。Vネックは着れません。

極暖でも裏起毛で十分暖かいので(通常のヒートテックの約1.5倍暖かいとの事)ロンドンの真冬でも、極暖があれば十分問題なさそうです。

お問合せはコチラから:UK留学情報センター・お問合せフォーム

お問い合わせボタン
Please feel free to contact us!!

ユニクロはイギリスで買わない方が良い?

イギリスのユニクロは、全体的に日本のユニクロとサイズ感が違います。日本人と欧米人では体格が違うので当たり前のことなのですが、通常の感覚でサイズを選び購入してしまうと大きかったなんてこともしばしば。

特にユニクロを購入する場合は、普段購入するサイズより小さめを購入することをおすすめします。

Lサイズの方はMサイズ、 Mサイズの方はSサイズなど、元々大きめのサイズの人は小さいサイズを選ぶことで基本的にはサイズの違いを攻略できます。

それでもまだ、袖丈や肩幅などのサイズ感が合わない可能性もあります。
洋服であれば必ず試着してから購入した方がいいと思います。

そしてヒートテックに関しても例外ではありません。ヒートテックは試着が出来ないのですが、せめて通常より小さめサイズを購入することをおすすめします。

特にSサイズ・XSサイズの方は、これ以上小さいサイズはないから仕方ない…と、諦めて少し大きいとわかっていながら購入するしかありません。
ヒートテックなどのインナーであれば特に、袖丈が長くてニットからはみ出して見えてしまいます。

そのため、特にSサイズ・XSサイズの方は、ヒートテックを購入したい場合、日本で購入して持ってくることをおすすめします。

ユニクロ UK2

意外にも、留学する際の持ち物リストに入っていないヒートテック。

この様に、後から現地で購入できるので、二の次になっているものの中にも、『日本から持っていったほうが良かった!』と後悔するものは、実は沢山あります。

留学前は、現地に行けば何とかなると思いますが、出来るだけ心地よく過ごしたくありませんか?

UK留学情報センターでは、その様なオリジナル情報も留学前に提供させて頂きます。

留学をご検討されている方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

お問合せはコチラから:UK留学情報センター・お問合せフォーム

お問い合わせボタン
Please feel free to contact us!!

オンライン留学、また今後実際に留学をお考えの方、イギリス留学の事ならぜひ『UK留学情報センター』へお問い合わせ下さい。またオーストラリアや他国の留学に関しても、ご相談を受け付けております。オンラインまたは面会(大阪)でのコンサルティングを、無料にて受け付けております。