投稿日:2021年10月26日

イギリスのドラッグストアBootsで買えるおすすめ商品!

イギリス各地に店舗を有するBoots(ブーツ)は、独自ブランドのスキンケア製品やサプリなどが充実していて、お土産探しにもぴったりのドラッグストアです。
今回はスキンケア商品から安眠グッズまで、イチオシのアイテムをご紹介します。

Bootsの店舗はどこにある?

Boots(ブーツ)とはイギリス最大手のドラッグストア。1849年にイギリス中部のノッティンガムでジョン・ブーツが開業し、ハーブ薬を販売していました。現在ではイギリス国内に約2,500店舗を有する他、アイルランドやタイ、バハマなどにも進出しています。

Bootsは自社ブランド品が非常に多いです。
伝統的なハーブウォーターから最新技術を生かしたスキンケア用品、ポップで可愛いバス用品まで、「ここでしか手に入らない」魅力的な商品がずらり。もちろん有名ブランドの化粧品やシャンプー、医薬品なども何でも手に入ります。

店舗はロンドン市内だけでも本当にたくさんありますので、最寄りの店舗をグーグルマップなどで調べたりしてみてくださいね。その中で市内中心部に位置する、2フロアを使った大型店舗のピカデリー・サーカス店をご紹介しておきます。

ブーツ・ロンドン・ピカデリー・サーカス店(Boots London Piccadilly Circus)

公式サイト(英語):https://www.boots.com/stores/1000-london-piccadilly-circus-w1b-5ra
営業時間:月曜日~木曜日8:00~23:00、金曜日8:00~24:00、土曜日9:00~24:00、日曜日12:00~18:00
定休日:12月24日~26日
電話番号:020 7734 6126
住所:44-46 Regent Street, London W1B 5RA

Boots イギリス

Bootsで手に入るイギリスらしさいっぱいのおすすめ商品

今回はイギリス土産、ロンドン土産として喜ばれること間違いなし、そして自分でも使いたくなるアイテムを厳選。日本への通販も行っていないため、どれも日本国内では手に入らないものばかりですよ。

セレブも愛用! ピンクのパッケージでハッピーになれる「ソープ&グローリー」

マドンナやエマ・ワトソン、キーラ・ナイトレイなどの海外セレブに愛されているボディーケアブランド。このガーリーなピンク色のパッケージの可愛さに惹かれる人も多いはず! 浴室についつい置きたくなりますよね。

ただ、このブランドの真の魅力はスキンケア製品としての実力。とくにおすすめなのがボディソープ「Clean On Me」(75ml入り3ポンド、500ml入り6.50ポンド)です。
ロンドンの水は硬水で石けんの泡が立ちにくいのですが、このボディソープならもこもことしっかりした泡が立ち、お風呂上がりの肌の潤いも抜群です。

これまたイギリス人女性の間で絶賛されているボディクリーム「The Righteous Butter」(50ml入り3ポンド、300ml入り10ポンド)と組み合わせれば、しっとり香りのよい極上肌の出来上がりです♡ 単品で購入できるのはもちろん、ボックス入りのギフトセットもおすすめですよ!

Boots イギリス

お問合せはコチラから:UK留学情報センター・お問合せフォーム

お問い合わせボタン
Please feel free to contact us!!

Bootsと言えばコレ☆高級基礎化粧品の「No.7」でアンチエイジング効果を実感

1937年に発売されて以来、イギリスで圧倒的な信頼を勝ち得てきたアンチエイジングブランド。現在ではファンデなども販売されていますが、主力はクリームなどのスキンケア商品です。2007年にはマンチェスター大学のグリフィス教授も「No7 Protect & Perfectは紫外線による老化肌を修復し、小じわを改善すると科学的にも臨床的にも証明されている」とお墨付きを与えています!

ちょっとお値段は張りますが、肌の若返り効果をしっかり実感するには「No7 Protect and Perfect Intense ADVANCED」シリーズのセラム(30ml入り26ポンド、50ml入り34ポンド)とデイクリーム、ナイトクリーム(いずれも50ml入り25ポンド)のトリプルづかいがおすすめです!
翌日から、肌に触れてみると違いが感じられます。「この際、万全にケアしたい」という方なら写真のようなセット購入も。アイクリーム、パックの他、シワに直接効くブースターも入っています(セットの内容や価格はその時により変わります)。

Boots イギリス

時差ボケにもさようなら⁉「フェザー&ダウンのピロースプレー」で安眠を!

「最近、寝つきが悪くて……」という悩みを抱えているイギリス人の救世主となっているのが、リラックスを促すラベンダーとカモミールのエッセンシャルオイルを配合したこのスプレー「Feather & Down Sweet Dreams Pillow Spray」(50ml入り4ポンド、100ml入り7ポンド)です!
強めの香りですが、その効果にはびっくりします! 一気に心身の緊張が溶けて、まさに羽のような軽やかさで夢の世界へ……。

ふだんから睡眠の質に不満がある方はもちろん、時差ボケで体内時計が狂ってしまってよく眠れない……という方にもおすすめです♪
前述した通りに香りがきつめなので、旅行中に使用する場合にはホテルの枕カバーに直接スプレーするのではなく、手持ちのタオルやハンカチにしゅっと吹きつけ、枕の上に敷いて寝るのがスマートかと思います。
また、100ml以下の容器なのでそのまま機内への持ち込みも可能。その場合もハンカチなどにそっと吹き付けて香りを楽しみながらリラックスすると良いかもしれません。

Boots イギリス

魅力いっぱいの期間限定商品やセール品も必見

期間限定商品

Bootsでは期間限定で販売される商品やセール対象品も並びます。No.7のスキンケア製品はだいたい常に値引きされているので、意外とお得に購入することが可能です。
運良くセールに当たれば、たとえばハリー・ポッターのフェイシャルマスク3枚入り(Harry Potter Sheet Masks)10ポンドが半額以下の4.50ポンドで購入できたり、同じラインのアイテム2つの値段で3つが購入できたりと、リーズナブルにイギリスらしいお土産を仕入れることができますよ。

Boots イギリス

いかがでしたか? 今回ご紹介したのは個人的にどれもとってもおすすめの品ですが、Bootsはウェブサイトがあるので渡航前に他の商品をチェックすることも可能です。

ウェブ上のセール品は店舗でも同じ価格で販売されていることがほとんどなので、ぜひ素敵なアイテムを見つけてください!

「UK留学情報センター」のカウンセラーは、全員がイギリス留学経験者。自身の豊富な経験にもとづき、1人ひとりに合ったプログラムをご提案します!

\ お気軽にご相談ください /

留学相談無料

お問合せはコチラから:UK留学情報センター・お問合せフォーム

お問い合わせボタン
Please feel free to contact us!!

オンライン留学、また今後実際に留学をお考えの方、イギリス留学の事ならぜひ『UK留学情報センター』へお問い合わせ下さい。またオーストラリアや他国の留学に関しても、ご相談を受け付けております。オンラインまたは面会(大阪)でのコンサルティングを、無料にて受け付けております。