投稿日:2022年5月26日

St Giles London Central ☆ 視察レポート

St Giles Internationalもロンドンや世界各地にある優良学校の一つで、弊社イチオシの語学学校です。

今回は視察レポートも含めたリアルなSt Gilesをご紹介出来たらと思います。

St Gilesの特徴

St Giles London Central校では毎週金曜日に個人的な面談を行い、生徒一人ひとりをサポートしてくれる体制が整っています。

ロンドンの中心地にありながらとても広く、設備がとても充実しており、大きなカフェテリアや図書館などは生徒に人気です。また、この校舎の上には17室の宿泊施設もあります。

学校の平均年齢自体が27歳と比較的高めで、IELTSやケンブリッジ検定の試験対策、一般英語コースも落ち着いた環境で学ぶことができます。

またこの学校は、イギリス各地(ブライトン・ケンブリッジ・イーストボーン・ロンドンハイゲイト)や世界にも校舎があり伝統ある人気校。教育に熱心な教師が揃っています。

6ヶ月以上通われる方にはISC(インターナショナルセメスターコース)がおすすめです。

クラス人数

平均12人

国籍バランス

日本9%、イタリア11%、ブラジル9%、スイス9%、フランス8%、トルコ7%、ロシア6%、台湾5%など

校内設備

Wi-Fi接続、PC、図書館、デジタル学習室、カフェ、屋上テラス、DVD貸出、アコモデーション(学校内)、アコモデーション紹介、プラチナ学生用センター&ラウンジ

入学日

毎週月曜日

入学条件

16歳以上(14歳以上のジュニアコースもございます!)

受講期間

1週間~

学校サイト

St Giles

お問合せはコチラから:UK留学情報センター・お問合せフォーム

お問い合わせボタン
Please feel free to contact us!!

St Giles ☆ 視察レポート

St Giles London Central校の校舎は、ブリティッシュスタイルでとても魅力的です。

St Giles

普段は入口辺りにスタッフの方がいて、授業が終わると生徒からの質問にも対応されていました。

St Giles

スタッフが立っていない時もございますので、もしも初日に誰も見当たらない場合は、

(入口を背中に)左側の部屋に入り、更に奥の白いドアをノックしてみて下さい。

St Giles

全体的な雰囲気はこちら。茶色を基調としている内装になっております。

クラスルームはこの様にとても広々としています。
数も多く(それぞれ大きさなども違いますが)基本的にはスペースがあるお部屋が多いです。

St Giles

こちらは、マンツーマンの教室になります。1対1にも関わらず、あまりにも広すぎてびっくりしました(笑)。

こちらが人気のカフェですね。残念ながら、この日は16時以降で閉まっていました。

St Giles

そして屋上には、”スタッフ押し”のテラスがあり、ランチや休憩時はこちらにも生徒が集まります。

St Giles

どちらかと言うと、St Gilesはアットホームと言うよりも、きっちりとしていて

迅速で丁寧な対応をして頂けるので、日本人にとっては調度良い位かと思います!

また講師や授業の質が良い優良校にも関わらず、同じレベルの学校に比べて授業料が安く、

その上キャンペーン価格のオファーを年間を通してしていることが多い、当社のイチオシ学校です!

校舎の雰囲気や立地なども含めて、本当にコストパフォーマンスがとても良いかと思います。

St.Gileに関して更に知りたい!など、ご質問・ご興味がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください^^

「UK留学情報センター」のカウンセラーは、全員がイギリス留学経験者。自身の豊富な経験にもとづき、1人ひとりに合ったプログラムをご提案します!

\ お気軽にご相談ください /

お問合せはコチラから:UK留学情報センター・お問合せフォーム

お問い合わせボタン
Please feel free to contact us!!

オンライン留学、また今後実際に留学をお考えの方、イギリス留学の事ならぜひ『UK留学情報センター』へお問い合わせ下さい。またオーストラリアや他国の留学に関しても、ご相談を受け付けております。オンラインまたは面会(大阪)でのコンサルティングを、無料にて受け付けております。