投稿日:2020年4月12日

UK留学情報センターならではの強み

留学エージェントを選ぶ際、恐らくエージェントの信頼性や担当者との相性、人によってはそのエージェントの得意分野を最優先として検討される方も多いのではないかと思います。

今回は、当センターが自信を持ってお伝えできる【当センターだから出来るサービス】について、ご紹介させて頂ききます。

イギリス在住経験者

イギリスにて実際に住んでいた経験者のみが在籍している当社では、イギリスでのリアルな生活に関する事や文化の違いなど、自らの体験談に基づいてご相談に乗る事が可能です。

実際にその国のリアルな生活や事情を知っていると言う事は、単に知識を詰め込み想像でお話しするカウンセリングと、実は全く違う結果を導く可能性があります。

例え小さな情報でさえも、実際に住んでみなければ特に気付く事もなく、必要と感じた情報として与えられる事はありません。情報をどこからか入手して、第三者へ伝えている方からの情報は、あくまで推測して理解し展開された情報となります。

『現地の生活』については答える事か出来ても『現地のリアルな生活』をお伝えする事は出来ないのです。

国際交流 女性二人 男性一人 UK留学情報センター

英語力アップのフォロー

2つめは、貴方の英語力アップに対しての無料サポートがダイレクトに出来る点です。
(別途、有料のパーソナルトレーニングプランもご用意しております。)

大体の方は留学をされる理由の一つに、語学力アップが含まれているかと思いますが、留学中に学校でどうしても分からない事があった場合など、当センターへはお気軽にご質問頂く事ができ、またそのサポートは帰国後も継続されます。

現地で英語の基礎を身に付けていればいる程、その後英語に携わる仕事に就く事を希望されている方は、ビジネス英語をマスターしやすくなります。実際当方もビジネス英語を15年程使用して来ましたが、全て実務だけでマスターしました。

基礎が分かっていれば、独学をわざわざしなくても、コツが掴める様になりますので、そのコツをこちらから今後お伝えさせて頂きます。

語学学校 先生 UK留学情報センター

国際恋愛経験者

また日常英会話に関して、習得するのに一番手取り早いのは、現地で恋人を作る事です。

私どもは国際恋愛の経験も実は豊富なので、何かありましたらアドバイスや情報を提供する事が出来ます。LINEなどでお気軽にご相談下さい。
語学だけではなくお互いの文化を理解し合える事によって、自分自身の成長に繋がりますのでお勧めです。

実際よくある悩みとしてお聞きするのは、何かあった際に『これは文化の違いなのか、個人の性格なのか分からない。』と混乱しがちです。その時に自分よりも海外経験のない日本の友人に相談してしまうと、『日本では考えられない事が、海外では当たり前』である事が多いにも関わらず否定されてしまったりと、余計に自分自身が混乱してしまいます。

当センターには、豊富な国際恋愛経験があるスタッフが在籍しており、そんな貴方へのアドバイスが出来ます。

更に、国籍に関しても知識と経験が幅が広く、基本的な文化の違いや好まれる傾向などを把握しております。
それらの経験と得意な洞察力を生かし、国際恋愛に関するアドバイスをさせて頂きます。

ご参考までに、一部の国の恋愛傾向を以下に挙げていきます。

イギリス人

日本と同じ島国なので、他の国では分かり合えない事でも分かりあえる事が多い。遠回しな表現を好むので、ソフトで紳士的。その為日本人の様に、本音で話してくれているかなど時には勘ぐる事も出てくるが、基本的にイギリス人はとても正直で『本当の事しか口にしない(わざわざ嘘を付いてまで、女性を御立てて引っ張ったりしない)』人が多いとイギリス人女性のお墨付き。

インド人

特殊な文化。特に男性は、『お母さん』が世界で一番大事なので、彼女や奥さんよりもお母さんや家族を非常に大切にする。例え同じインド人の女性でも、その理由でよく喧嘩をする。基本的に結婚相手は両親が決めるので、1割の確率で結婚したい彼女を連れて行っても、もしも両親がNOと言えばすぐに別れると言うのは事実。とても知的で人当たりが良く魅力的なインド人だが、彼らは結婚と恋愛は分けて考えているので、恋人に発展する前に話をする事はとても大事。

イタリア人

イメージとしてはプレイボーイが多いが(アプローチの仕方などで)
実際は恋人になると誠実になる人も多く、その辺りは他の国と大差がない。
情熱的で褒め上手だが、とても正直。また国の法律で離婚をするのが困難だった両親を見てきた影響で、結婚願望があまりない若者が多い。セクシー系好きでスタイル重視な人が多い。

ブルガリア人

気さくで穏やか。
優しい気質の人が多く、共通点が多い日本人とは比較的相性が良い。
また国自体が大都会ではないので、首都ソフィア出身であっても、日本の田舎出身の人々を感じさせるイメージがある。ジャラシ-な人が男女問わず多い。

コロンビア人

おしゃべり好きで、フレンドリーな国民性。美男・美女が非常に多い。
大阪人の面白さの様に、ダンスの旨さが相手の魅力を図る一つの手段との事。
その為、小さい時からダンスを習っている人が多いので、サルサなど遊び感覚でも良いので、経験しておく事をお勧めする。

ブラジル人

イタリア人に負けないスキンシップや、ストレートな愛情表現をする。
また通常結婚式よりも先に、一緒に住むカップルが多い。
オープンな国民性で、常に恋人と一緒にいる事を好む。
比較的、食のマナーには厳しい傾向にある。

トルコ人

宗教や国民性により、男性は女性をとにかく束縛する。
関係が深くなるに連れて束縛の度合いは増して行き、束縛をしない人はあまりいないとの事。(トルコ人からの情報)マメな人が多く、親日の影響もあってか日本人を好みとする人も多い。

アメリカ人

日本人が思う『外国人』のイメージに最も近く感じる。ヨーロピアンに比べて、陽気で声が大きく自由人が多い。若い頃は(比較的)付き合った後の浮気率が高く、離婚率も多い傾向にあるイメージがある。
カップルや夫婦でパーティやイベントによく参加し、一緒に楽しむ時間を作る。

フランス人

本当にプライドが高い人が多い為、落とせない女性に対しては、プライドを賭けている感覚で『しつこい』と感じさせる人が多い。恋人に発展するととてもロマンチスト。ラテンの中では、恋人になると誠実な人が多い。

エジプト・バングラディシュ

フランス人以上に、女性に対して何を言われても、とにかく滅気ない人が多いと感じる。その為、反対に様子見の時期は、向こうから去ることは少ないので、
少々そっけない態度をとっても諦められる事は少ない。

カナダ人・ドイツ人・オランダ人

共通点としては、友達感覚で付き合う人が多い。
ロマンチックで女性の扱い方に長けているイタリア人やフランス人に比べると、
もっと『フランクで平等』の付き合いを好む傾向にある。その為、時には物足りなさを感じる女性も。

ハートの風船を持つ男性 UK留学情報センター

留学サポート / オンラインスクールのお問合せはコチラ:UK留学情報センター・お問合せフォームより
Please feel free to contact us!!

Hospitalityと責任感

当センターは常にお客様と同じ立場に立ったサポートにて、他社では対応不可なご要望にお応えする様努めております。

お客様に対して『仕事だから』と言う気持ちで対応するのではなく、例えば何かトラブルがあった際も、自分自身がお客様の状況に置かれている気持ちで常に接し、解決していくスタンスをモットーとしております。

また沢山のエージェントの中から当社をお選び頂いたお客様へは、必ず満足頂ける留学にして頂きたい強い思いから、他社では対応範囲外なご要望などでも可能な限りお応えさせて頂く様努めております。

例えば観光地の手配、友達作りサポート、情報の検索など、ご相談内容に縛りはございませんので、どんな小さな事でもお気軽にご相談下さい。

手を握っている風景 UK留学情報センター

意思確認ができるカウンセリング

当センターは、カウンセリングを重ねて行く中で察知する事を得意分野としておりますので、気付きがあれば都度お客様へ投げかけます。その為、ご自身では整理が出来ていなかった考えでも、ご意思を再確認頂けるか思います。

勿論占い師ではございませんので、何もかも一度のカウンセリングでお見通しと言う訳には行きませんが、お客様の言動や考え方の傾向、過去の経験など様々な情報より徐々に分析していき、お客様が本来望まれている留学へと導きます。

例えば、お客様が何か選択しないといけない状況に置かれた場合など『ご本人の性格としては、どちらにすると今後より後悔をする可能性が低くなりやすいか』などを、客観的に分析した内容を意見し、ご相談しながら今後のアクションを一緒に考えて行きます。

一般的に選択肢があると言うのは、ほとんどの場合、メリット・デメリットが付き物です。勿論最終的に選ばれるのはご本人ですから、あくまでも一意見としてお話させて頂き、より良い留学生活を一緒に作り上げて行けたらと思います。

オンラインカウンセリングをしている女性 UK留学情報センター

以上、当センターが自信を持ってサポート出来る点をいくつかお伝えさせて頂きました。

世の中には沢山のエージェントがありますが、エージェント選びは人間関係と同じく相性と言うものが必ずあります。

貴方がご自身にマッチしたエージェントと出逢えることを、また当センターがそのエージェントにあたり、皆様の希望に満ちた留学をサポート出来る事を心より願っております。

留学サポート / オンラインスクールのお問合せはコチラ:UK留学情報センター・お問合せフォームより
Please feel free to contact us!!

オンライン留学、また今後実際に留学をお考えの方、留学斡旋サービスの事ならぜひ『UK留学情報センター』へお問い合わせ下さい。オンラインまたは面会(大阪)でのコンサルティングを、無料にて受け付けております