投稿日:2020年4月18日

UK留学情報センター 留学後のアフターフォロー

当センターは『留学前』・『留学中』だけではなく、『留学後』のサポートに関しても、お一人お一人に対してしっかりと対応させて頂きます。

留学後のサポートと言うと、『逆カルチャーショック』を受けているお客様に対してのご相談や、『留学中に身に付けた英語の生かし方』をアドバイスするなど、ご本人のご希望に沿ったサポートの事を指します。

その内の一つとして、多くのお客様が望まれる『就職・転職に有利になる留学方法』について、本投稿ではお話させて頂きたく思います。

面接官の男性と面接を受けている女性2人  UK留学情報センター

当社特製 ~成功する留学&内定獲得対策マニュアル ~のご紹介

当センターとご契約された方全員に、UK留学情報センターオリジナル
『成功する留学&内定獲得対策マニュアル』をプレゼントさせて頂きます。

本日は、その特製マニュアルの中から一部を抜粋し、ご紹介させて頂きます。

現代は一昔前の様に、ただ留学をして英語をある程度話すことが出来るだけで、企業から採用される訳ではありません。

面接対象者が留学をアピールする場合、企業が求めている事は…

  • 留学をした目的・動機がはっきりとしたエピソード
  • 「こういう人生を歩みたい」という気持ちを持っており、その為の行動を続けているかどうか

を聞きたいのです。これだけでも、ただ留学の経験を伝えるよりも、ずっと内定を取得しやすくなるのです。

また、自信や志望動等をしっかりと言語化できなければ、 企業採用担当者はあなたに内定を出したとしても
『入社してくれないかもしれない』とさえ感じてさせてしまう様です。

面接官の男性  UK留学情報センター

留学サポート / オンラインスクールのお問合せはコチラ:UK留学情報センター・お問合せフォームより
Please feel free to contact us!!

内定に強いアピールポイントとは

留学をアピールする場合、具体的には以下3点をアピール出来るかどうかがポイントとなり、大きく採用の可否にも関わってきます。

  1. 【語学力等のスキルUP】 努力による成長の「目に見える」結果
    …留学後に英語国家資格にて証明する。
  2. 【対人関係課題解決】 文化の異なる人たちと信頼関係を築いた経験
    …留学中にこれらのエピソードを作る様に意識する。
  3. 【自己課題解決】 困難な状況を「積極的な行動」で乗り越えた経験
    …留学中にこれらのエピソードを作る様に意識する。

留学後サポートのお問合せはコチラ:UK留学情報センター・お問合せフォームより
Please feel free to contact us!!

ここで『資格の点数以上に重要』となるポイントは、『留学によってご自身がどの様に成長出来たか』
= 『成長が出来る人材かどうか』となります。

この様に、留学前に心構えとして留意をしておくだけで、留学中に意識出来る事、留学後に自信を持って説明出来る事、またその質まで変わってきます。

これらの情報をいくつか念頭に置いておくだけでも、今後の人生が左右されると言っても過言ではありませんよね。

当センターは、皆様の希望に沿った留学のプランニングから、留学後もそれらのご経験を最大限に生かす事が出来る様、精一杯サポートに努めて参ります。

留学サポート / オンラインスクールのお問合せはコチラ:UK留学情報センター・お問合せフォームより
Please feel free to contact us!!

オンライン留学、また今後実際に留学をお考えの方、留学斡旋サービスの事ならぜひ『UK留学情報センター』へお問い合わせ下さい。オンラインまたは面会(大阪)でのコンサルティングを、無料にて受け付けております