投稿日:2020年6月10日

日本で出来る国際交流から始めましょう

重ね重ねブログで記載しておりますが、より多くの日本人が、国内に留まらず『海外』へ目を向け、一生に一度でも自分の目や肌で『日本以外の文化や生活』を体感してほしいと当センターは願っております。

留学には興味があるけれど、現実的に考えると異文化へ踏み込むには不安だったり、未知の分野から億劫になり行動までは起こさないと言う方は、非常に多いです。

『将来等の為に英語を上達したいと言う気持ちはあるけれど、留学する程でもない。
かと言って、独学を続けるのはなかなかモチベーションが続かない。』

と言う方がいらっしゃいますが、モチベーションが続かないのは一体何が足りないのでしょうか?

イギリス国旗とビック・ベン

脳からではなく、身体で感じて意欲を作る

例えば映画で憧れの俳優さん・女優さんを見て

『カッコいいな。こんなに英語を話せるようになりたいな~。』とは思うものの、それだけの理由で『英語を話せるように頑張って勉強しよう!』と言うモチベーションが続くのは、せいぜい一週間程度ではないでしょうか?

何が足りないのか、その答えの1つとして

『リアルに自分自身が味わった感覚』が挙げられるのではないかと思います。

モチベーションを落とさずに英語を話せる様になるまで勉強をし続ける多くの方の共通点として、

実際に英語を話せなかったせいで悔しい思いをした経験がそうさせていたり、

英語を話せたからこそ何かを達成できた感動であったり

様々ではありますが、頭ではなく身体で悔しさや感動を味わうことにより、何倍も意欲が湧き、英語を勉強する事が楽しくなる事があります。

お問合せはコチラから:UK留学情報センター・お問合せフォーム

お問い合わせボタン
Please feel free to contact us!!

部屋で話す女性二人

まずは日本にいながら、きっかけを作ってみませんか?

日本国内であっても、国際交流の経験が一度もない方
国際交流に元々興味がないと思ってる方、
国際交流に限らず、何かに挑戦してみたい方

グローバル化について行く為にも
単純にご自身の経験値を上げる為にも
英語の勉強が苦痛にならない為にも

【今後何かのきかっけに結び付くかもしれない】と言う期待を込めて、

一歩を踏み出してみませんか?もしかすると、人生が変わる何かがあるかもしれません。

では、国際交流の機会が作れる方法をいくつかご紹介します。

国際交流 シェアハウス

BORDERLESS HOUSE

外国人ホームステイ受け入れ

EF JAPAN

国際交流イベント

MEET UP JAPAN

WhyNot JAPAN?

Gaitomo

インターナショナルチャーチ(教会)

ライフハウス

オンライン留学

語学学校 レッスン料比較ランキング

国際交流

 

通常日本は、海外より何年も遅れて流行する事が多いと言われてますが、その時はいつも急に来ます。もしかすると2021年に東京オリンピックが開催されてから、急激に日本に変化が訪れるかもしれません。

その他、一度国際交流はしてみたいけれど、他の手段を希望!と言う方、

ぜひ一度UK留学情報センターへお問い合わせください!

お問合せはコチラから:UK留学情報センター・お問合せフォーム

お問い合わせボタン
Please feel free to contact us!!

オンライン留学、また今後実際に留学をお考えの方、留学斡旋サービスの事ならぜひ『UK留学情報センター』へお問い合わせ下さい。オンラインまたは面会(大阪)でのコンサルティングを、無料にて受け付けております。