投稿日:2020年7月22日

無料SNSアプリで英語を学習できる方法

HelloTalk(ハロートーク)は、外国語を勉強している世界中の人たちが交流するスマホアプリです。

英語を学びたい方と日本語を学びたい英語のネイティブスピーカーが、無料で簡単にスキルアップできるSNSアプリです。

自分の母国語を教えたり、学びたい言語を教えてもらえます。
皆さんが英語を学びたいなら、日本語を学びたい英語ネイティブと交流し、お互いの言語力を高めあっていきます。

HelloTalk(ハロートーク)とは

10か国以上に友達ができる
(アメリカ、カナダ、シンガポール、フィリピン、ミャンマーetc)
英語Writing力・Speaking力アップ
英語以外の言語でも読み書きや、簡単な会話ができるようになれる
TOEICの対策なしで点数がアップ

サポート言語 150か国語以上
ユーザー数 1500万以上
年齢層 10~20代中心(他、30代~60代)
機能(コミュニケーション方法)
・モーメンツ投稿
・添削、コメント機能
・チャット
・電話
・ビデオ電話(有料)
・学習グループ参加
・Meetup企画、参加

>>HelloTalk(ハロートーク)のダウンロードページ

Hello talk

モーメンツ投稿とは?

モーメンツは、FacebookやTwitterへ投稿のするのと同じ様に、❤Likeボタンがあったり、相手からコメントがもらえる機能です。

例えば、こちらがモーメンツに投稿して添削してもらった例です。

Texting

また、HelloTalk(ハロートーク)では、1分以内の音声もモーメンツに投稿できます。
逆に、ネイティブの音声を送ってもらうことも可能です。

投稿内容は、自由ですので、発音を直してもらうなど工夫して使用しましょう。

例えば、

英語のスラングの意味と使い方を教えてもらう。
分からない英語の文章を、別の簡単な表現で言い換えてもらう。
日本的な行事や文化を紹介し、感想を聞く
TOEICなどの分からない問題の解説をしてもらう
仕事場で使うビジネス英語を確認してもらう

異文化も同時に学んでいけますよ。

電話を使用中の写真

 

チャット機能とは?

チャットは2種類あります。

文字メッセージ(Texting)
音声チャット(Voice Chat)

チャットでは、相手の出身地や趣味などを質問してみましょう。

また同時に相手にも日本語を教えるので、相手のベルに合わせて、ひらがなだけにしたり、漢字にふりがなをふってあげましょう。
英語と日本語を組み合わせて、ヘルプをしながら会話を進めるようにします。

もし、効果的にチャットを使いたい場合は、事前に「訂正をお願い」しても良いと思います。相手が気を使って英語を訂正してくれない時もあるかと思います。

お互いにメリットがあるようにコミュニケーションを続けるのが、友達関係を長く続けるコツです。

電話をかけ方は、
① 相手のチャットボックスを開きましょう。
② 左の方に「+」マークがありますので、それをタップします。
③ すると、「Voice Call」ボタンが出てきます。

※Voice Callは、「相手と5回以上メッセージのやり取りを終えた」後に、使えるようになります。

※HelloTalk有料版では、ビデオチャットも可能です。

お問合せはコチラから:UK留学情報センター・お問合せフォーム

お問い合わせボタン
Please feel free to contact us!!

女性ユーザーの皆様へ

HelloTalkはマジメな言語学習アプリです。

しかし中には出会い系アプリのように使用している方もいますので、自分の身は自分で守りましょう。

あまり軽々しく女性的な部分を見せないで、楽しく学ぶ方法をご提案します。
HelloTalkでは、プロフィール写真を必ず載せる必要があります。

本人の顔
本人の全身写真
イラスト(キャラクター、似顔絵)
風景写真
ペット写真

「本人の顔」は、どんな人とコミュニケーションしているのか分かり、心の距離も近くなって良いのですが、1cm足らずの小さい写真と思って載せたとしても、写真をタップすると拡大表示されてしまいます。

そのため、顔見せする際は、横顔や下向きなど、はっきり顔が分からない写真を使う、サングラスをかけていたり、加工した写真を使うと言ったひと手間を加えることをお勧めします。

電話を使用中の女性

チャット相手の選び方のチェックポイントは、

相手のプロフィールはきちんと書いてありますか?
モーメンツは投稿していますか?
モーメンツの内容に「まじめさ」が出てますか?
1通目のメッセージが、”Hi.”とか”Hello.”だけではないですか?
相手のプロフィールに、自分の出身・話せる言語・趣味や興味など書いてありますか?

世界中で使用されていてユーザー数も多いので、良くも悪くも色々な人がいます。
相手がきちんと【言語交換アプリ】として活用しているかどうか、ご自身でよく判断して下さい。

厳しすぎるくらいの基準を決めておくことで、よりまともな良い人たちと出会い、お互いを高める事が出来ます。

それでも、『無料アプリはやっぱり心配。お金を払ってでも、安心を買いたい!』

と言う方に、手軽に英会話ができる、”オンライン留学”をお勧め致します。

当社がお勧めしているオンライン留学はこちら

渡航の必要なし☆ 今すぐ英語付けの生活を送る方法

渡航の必要なし☆ 今すぐ英語付けの生活を送る方法

お問合せはコチラから:UK留学情報センター・お問合せフォーム

お問い合わせボタン
Please feel free to contact us!!

オンライン留学、また今後実際に留学をお考えの方、イギリス留学の事ならぜひ『UK留学情報センター』へお問い合わせ下さい。またオーストラリアや他国の留学に関しても、ご相談を受け付けております。オンラインまたは面会(大阪)でのコンサルティングを、無料にて受け付けております。