投稿日:2021年3月18日

渡航後、PCR検査キットはどこに届くの?

前回のブログにも記載致しましたが、イギリス渡航前にPCR検査キット(210ポンド)を予約し、2日目および8日目にPCR検査を受検しなければいけません。

予約は完了したけれどPCR検査キットはどの様に届き、どの様に返送したら良いかなど不安に思っていませんか? 今回は、その様な疑問を解決する現時点での最新情報を記載致します。

(2021年3月中旬時点の情報となりますので、渡航後は必ずこちらのGOV.UKより最新情報をご確認ください。)

PCR1

予約はどこからするの?

PCR検査キットの予約については、こちらよりお申し込みください。

これらの検査で陰性の結果を得て、かつ10日間の隔離が完了するまでは、隔離を終了することはできません。

(検査を受けない場合、最大4000ポンドの罰金が科されます。)

PCR検査キッドはどの様に届く?

予約時に入力されたご指定の住所へ、郵送にて送られてきます。
ご自身の到着予定日にPCR検査キットが発送され、通常48時間以内に届くことになっております。

ただし、渡航前にエラーがなく予約・入金が完了している事が前提となります。

もしも48時間以内に届かなかったら?

2日目および8日目にPCR検査を受検しなければいけないにも関わらず、もしも48時間以内に届かなかった場合、届き次第すぐに受検ください。

到着日当日は、到着して何日目にあたるの?

到着日当日は、0日目としてカウントください。

PCR2

お問合せはコチラから:UK留学情報センター・お問合せフォーム

お問い合わせボタン
Please feel free to contact us!!

キャンセル・返金は可能?

返金は不可となります。
PCR検査キットには有効期限はありません。
PCRキットをブッキングした後に、イギリス向けのフライト日が変更となり、到着日が前倒し (又はステイ先に受取り人がいない)場合その旨、サイトに記載のメールアドレスへその旨お送りください。

到着日が後倒しになった場合、到着日変更のメール通知やシステムの変更は不要です。ただし、以下3点につきご留意ください。

・エアポートで、検査キットのブッキングと支払いの確証を見せる事。
・reference Noは、そのままご使用が可能。
・NHSからの追跡連絡があった時には、到着日が変更となった旨伝える事。

取扱説明書などはありますか?

PCR検査キットに同梱されています。

テスト結果は、どこに提出すれば良い?

テストキットに同梱されている取扱説明書をご確認ください。
ヘルプが必要な場合は、【119】へお電話ください。

またPCR検査キットの返送の取り扱いに関しては、一部の郵便局に限られおります。こちらで「お近くのサービス」をクリックし住所を入力すると、該当郵便局が絞られます。

もしもPCR検査を受検しなかったら?

ペナルティーとして4000ポンドが課せられ、その上でキットを購入する必要があります。

コロナの感染拡大を防ぐ為にも、必ず受検するようにしましょう。
また渡航72時間前のPCR検査もお忘れなく!(渡航には、必ず陰性証明書が必要となります。)

入国規制に関してご質問等ございましたら、お気軽にお問合せください。

PCR3

お問合せはコチラから:UK留学情報センター・お問合せフォーム

お問い合わせボタン
Please feel free to contact us!!

オンライン留学、また今後実際に留学をお考えの方、イギリス留学の事ならぜひ『UK留学情報センター』へお問い合わせ下さい。またオーストラリアや他国の留学に関しても、ご相談を受け付けております。オンラインまたは面会(大阪)でのコンサルティングを、無料にて受け付けております。