投稿日:2021年9月24日

ケンブリッジ英検対策の充実コースをご紹介

「ヨーロッパ系の企業に就職したい!」という人は、ケンブリッジ英語検定試験(検定)を受けてみてはいかがでしょうか。

ケンブリッジ検定とは、イギリスの名門校・ケンブリッジ大学が考案した英語検定試験です。

スピーキングのテストも含まれている実用的なもの。
約130ヵ国で受験されており、ヨーロッパを中心に幅広く知られています。

中でも、イギリスの古都・ヨークにあるMelton College(メルトンカレッジ)は「ケンブリッジ検定のコースが充実している」と評判です。

ケンブリッジ検定 留学

中級レベルに達するころには、日常的な会話なら英語でコミュニケーションをとれるという人も多いはず。でも、明確に自分の考えを表現したり、読んだり聞いたりする自信がないという人も多いのではないでしょうか。

しかし中級レベル以上を対象とした、メルトンカレッジのケンブリッジ検定対策「Exam Preparation Course(試験準備コース)」は違います!

この「試験準備コース」は、すべてのレッスンで学習ポイントが明確なのです。

1つひとつの小さなステップがあるので、英語のスキルを向上させることができます。

ケンブリッジ検定対策「試験準備コース」では、英語と試験対策の両方を学び、どちらもスキルアップが可能なのです。

 

Melton Collegeの試験準備コースはこんな人におすすめ

1.インターナショナルな企業で働きたい人

ケンブリッジ検定は、多くの企業で英語のレベルを証明するものとして受け入れられています!

2.大学で勉強したい人

ケンブリッジ検定 B1 Firstは大学の基礎コースに出願する際、ケンブリッジ検定 C1 Advancedは大学の学部に出願する際、英語力を証明するものとして提出することが可能です。

3.学習目標を持ちたい人

ケンブリッジ検定対策の試験準備プログラムを受講すると、明確な目標ができるのでスキルアップ自体が早くなります。

4.さまざまなことを勉強したい人

さまざまな面から学ぶので、新聞のニュース、雑誌、フィクションを読んだりと、クラス以外でも習得したスキルを生かすことができます。

5.同じ目標を持っている人と勉強したい人

同じ目標を持ったクラスメイトとお互いに刺激を受けながら学ぶことができるので、上達する速度も倍速に。

ケンブリッジ検定 留学

お問合せはコチラから:UK留学情報センター・お問合せフォーム

お問い合わせボタン
Please feel free to contact us!!

ケンブリッジ検定のスコア

ケンブリッジ検定は、英語力を証明するものとして提出することが可能です。

ケンブリッジ B2 First ・・・大学の基礎コースに出願

ケンブリッジ検定のスコア:160 – 180 (IELTSのスコア5.0 – 6.5)

ケンブリッジ C1 Advanced ・・・大学の学部に出願

ケンブリッジ検定スコア:180 – 200 (IELTSのスコア 6.5 – 8.00)

Melton Collegeケンブリッジ検定対策「試験準備コース」について

期間

4-12週間

エントリーレベル

中級から上級

年齢

18歳以上 (16歳、17歳は応相談)

レッスン時間

1クラス45分、週に22.5時間

クラスの規模

最大 14人

タイムテーブル

月~金、午前と午後クラスのみ

ケンブリッジ検定 留学

Melton Collegeの「試験準備コース」おすすめポイント

Melton Collegeは、イギリスの歴史ある街・ヨークの閑静な住宅地にあり、勉強に集中できる環境なのが魅力です。

同校は、ヨークで唯一のIELTSセンターです。また、ケンブリッジESOL試験センターでもあります。 あらゆる年齢と能力の学生に向けた、幅広いコースが充実しております。

最高級のB&Bを改装した宿泊施設を提供しているため快適で、しかも日本人留学生が少ないので、「英語をしっかり勉強したい!」という人には、本当に穴場ですよ!

「日本人留学生が少ない、落ち着いた環境でケンブリッジ検定を勉強したい」という人はぜひMelton Collegeへ!

ケンブリッジ検定 留学

お問合せはコチラから:UK留学情報センター・お問合せフォーム

お問い合わせボタン
Please feel free to contact us!!

オンライン留学、また今後実際に留学をお考えの方、イギリス留学の事ならぜひ『UK留学情報センター』へお問い合わせ下さい。またオーストラリアや他国の留学に関しても、ご相談を受け付けております。オンラインまたは面会(大阪)でのコンサルティングを、無料にて受け付けております。